プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

「旨い」もの「心」のこもったもの大好き!どんなに時代が変わっても日本人が生まれ持った感覚は忘れない・・。ただ「旨い」ではなく、価格も納得できる価格に挑戦します。「鮮魚」「地酒」で勝負☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

ラスト一週間!!!

 こんばんは。にほんいち ヒロですsun

八月もいよいよラスト一周に突入しましたsign03sign03

時間が経つのが本当に早いsweat01

この一週間、スタッフのモチベーションを上げるべく、ほめることに徹底してみました。

人ってほめられると、どんどん行動力が増して、笑顔になっていくんですねnotes
素敵ですheart01ただただ、ほめてばかりでは、何をしてもいいような状況に

なりかねません。そこは、良い所、もったいないところを見極めてしっかりと

伝えていかなければ、自由に何でも良くなってしまいます。

お店にいる以上は、お店のルールもあるわけですから、そこはしっかりと従っ

てもらう中で、初めて最高の人間になっていくsign03

明日からは、良い所、もったいないところをバランスよく声掛けしていきたいと

思います。反応的ではなく主体的に!!今読んでいる本で学びました。

これはダメではなく、こうしていこうとプラスの方へ。

明日からも引き続き取り組みます。それにあわせて本読みの平行していきます

2011年8月16日 (火)

八月も後半に入ります!!!

こんばんは。にほんいち ヒロですhappy01

八月もお盆真っ只中・・・

皆さん帰省してお墓参りに行ってきましたか!?

一年に一度おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行ってあげてくださいねnotes

 にほんいちにお話を戻しますが、ここからが本当の戦いになってきます!!

私が、先頭を切ってにほんいちスタッフを引っ張っていけるように、そして、

毎日最高のモチベーションで望めるように、チームワークも最高の状態である

ようになど、「本当に良いお店」にある特徴を常に向上していきますsign03

 そして、毎日が本気で営業できるように、全力でスタッフともぶつかってい

きます。全てのスタッフがその気持ちに達した瞬間に、お店は絶対に爆発して

いくと思いますし、お客様満足度、従業員満足度も高いレベルに達してくるは

ず!!!

 現状では、その爆発力のあるスタッフの力を全然引き出せていないですが、

日々の取り組みやコミュニケーションで必ずやその力を引き出します!!

 やってやります!!そして、にほんいちスタッフも本気で付いてきてくださ

い!!!本気で力を貸してください!!!!やるぞupupup

2011年8月12日 (金)

半年振りに・・・

ブログの更新も気がつけば半年もしておらず・・・

大変失礼しましたcoldsweats02

時間が経つのは本当に早いものですね。。。

にほんいちも、9月に3店舗目がオープンしますsign03sign03

そんな矢先に、当店の統括の方が新店舗に回るわけで、これからは自分がしっかりと見ていかなければならない。

それなのにスタッフからの信頼がかなりない状態になってしまっていた現状・・・

モチベーションも下がる一方で、それがどうしてなのかを全然理解していない自分がいました。

それもそのはず、回りのスタッフのダメな部分だけを指摘し続けていたため、下がっていくだけなのは当然ですよねsweat02そんな人間に不満なんて言っても何も改善されない。不安しか残らない・・・信頼なんかない。

それに気づかされた、先ほどまでの社員ミーティング。

本当にこんなに遅い時間まで話に付き合ってくれたのと、自分に気づかせてくれたこと、みんなには大感謝です。

スタッフの気持ちのくみあげと、いいところを伸ばしていける声掛け、絶対にみんなが楽しく仕事できる環境作り。

そして、頼りになり、信頼のおける人間になれるように今日から自分を改善して、しっかりと頑張っていくことをここで誓います。

それでも頑張ってくれていたスタッフのみんなには本当に感謝します。

最後にみんなが幸せになれるように、みんなと本気で仕事が出来るように、本当にいいお店を、しっかりと作っていきますsign03sign03sign03

居酒屋 日本一 札幌駅北口合同庁舎前店 のサービス一覧

居酒屋 日本一 札幌駅北口合同庁舎前店